Volƚ Swiƚɔʜ !!!

週末はshowdownにいます。

自己紹介とブログ概要

みなさん初めまして! Lacquer/ラッカー (@LCQ_poke *1 )と言います、ダブル勢です。このHNの由来ですが、ハゼ(ウルシ科の植物)の盆栽がとても好きでして、そのウルシの英名から取っています。 好きなポケモンはカプ・コケコ また、私は実機の3dsを持ってい…

【wcs2017】アローラダブル版グロスマンダ

はじめに 久々のブログ更新となります、Lacquer/ラッカー(@LCQ_poke)です。 JCSも終えてほとんどのダブル勢の方が全国ダブルへ移っていくなか、未だにVGCルールに潜り続けているという() 単純に張り合いがあって面白いルールだから潜り続けていました。 さて…

【wcs2017】SD厨から見たvgc'17の環境変遷

この記事を読んでくださっている皆様へ、JCSオンライン予選お疲れ様でした。今年のマスター部門の日程はなかなか手厳しいという声をよく聞きました。改めてお疲れ様です さて今回の記事はタイトルの通り、これまでのshowdownの環境変遷について僕が知ってい…

【wcs2017】showdown最高レート1952 Tailwind & Trick Room

初めに 皆さんこんにちは!! ラッカーです。 相変わらず自分はshowdownしか遊べない訳ですが、実機で構築を組む上でも参考になるかもしれないと思い投稿に至りました。 今回は、showdownにて最高1952を取れた構築を紹介します。型と動きがある程度知られるよ…

showdown.vgc2017の環境考察②

この記事の概要 こんにちは、Lacquerです。 まだ未完成の記事です、いずれ更新します。 質問等はTwitter(@LCQ_poke)かコメント欄の方にお願いします。 ちなみに2017年2月のshowdown.vgc2017のポケモン使用率のランキング表等はこちら➡︎VGC 17 Usage Statist…

showdown.vgc2017の環境考察①

この記事の概要 こんにちは、Lacquerです。 1月26日現在(実機でいうシーズン2初期にあたる)にて、showdownのvgc2017におけるメジャー、環境の中心にいる、または個人的に強いと感じた並びやポケモンを挙げていく。 ※飽くまでshowdownにおけるものなので、実…

【wcs2017】showdown1位 最高SDレート1914

初めに あけましておめでとうございます! Lacquer (@LCQ_poke) です。 ※Twitter始めました、知り合いが少ないのでポケモン対戦好きの方にフォローしてもらえると本当に嬉しいですw 今回はウォーグルのおかげでshowdownのトップを取れたので、アイキャッチ…

【wcs2016】showdown1位 ゴチルゼル軸

みなさんこんにちは、Lacquerといいます。 この度、後期のshowdown.vgc2016ルールで最高レート1815、1位を取ることが出来たので、初めてですが記事を書いてみようと思います。 GXE見劣り………… 〜構築〜 はい、闇落ちしましたw ただ、後期のshowdown.vgc2016…

【wcs2016】ゴチルゼル軸構築の立ち回り

やっていて分からなくなる時がたまにあるため、 下のパーティの立ち回りについて自分用にメモ ○パーティコンセプト ゴチルゼルでロックしながら、相手の場に合わせてナットレイかグラードンをマンダ方向から死に出しして有利対面を作る ○立ち回り 基本の投…